金融パパの子育てブログ

金融しか取り柄のなかったパパが子供を授かりました!イクメンパパになるための毎日を一歩一歩綴っていきます。家庭の経済、金融についてもちょこちょこと。プロ目線の様々な『Market UPDATE』を行っていきたいと思います。 投資助言のプロとして有益な情報をお出しできればと思っています。

息子の身体測定とロタの予防接種

こんばんは。

書きたいことはたくさんあるのですが、今日は時間の都合で、少しだけ。

 

本日は、息子の身体測定でした。

身長55.4cm

体重4.8kg

成長曲線のバンド内ですが、やや小さめよりですかね。ただ、どんどん成長していることが確認できてとても嬉しかったです。明日は予防接種を受ける予定になっていて、成長イベント目白押しです。

 

それにしてもロタの予防接種ってすごく高いんですね。驚きました。一部助成してくれる自治体もあるみたいですが、それにしても高い。

子供が少ないとか言うなら、予防接種くらい全部政府が保障してくださいよ、、と思ってしまうのはわがままなんでしょうかね。。

ロタウイルスとは、、、

ほとんどすべての子供が4-5歳までにかかってしまうウイルス。

生後2歳までが最も重症化しやすいと言われており、死亡例もあるほど。とても怖いウイルスです。

予防接種をしても完全に防ぎきれるわけではないみたいですが、重症化することを防ぐことができるとのこと。死亡にまで至る可能性があることを考えると、ある程度金銭的負担があれども受けるべき予防接種であると考えられます。

 

ロタは是非受けておきましょう。(と思いました。)

それにしても、政府のみなさん、何卒育児支援よろしくおねがいします!

 

LighT

 

よろしければ、Rankingクリックおねがいします!励みになります(^^)


子育てパパランキング


金融・投資ランキング

 

ブロトピ:【今日のイクメン育児】

ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:🆕ブログ更新しました♪