金融パパの子育てブログ

金融しか取り柄のなかったパパが子供を授かりました!イクメンパパになるための毎日を一歩一歩綴っていきます。家庭の経済、金融についてもちょこちょこと。プロ目線の様々な『Market UPDATE』を行っていきたいと思います。 投資助言のプロとして有益な情報をお出しできればと思っています。

ブログスタート!!

皆さま初めまして。

『金融パパの子育てブログ』にご興味を持っていただきましてありがとうございます。

 

現在、育休(10日間だけですが。。)最終日。ついに重かった腰を上げて、ブログを書き始めることができました!2017年5月に第一子が誕生しまして、人間としてのOSが入れ替わった気持ちです。

 

妻の妊娠中は、パパママが共有できるマタニティスマホアプリにその日その日の日記を書いていたのですが、書きやすいし、思い出も見返しやすいし、どうせならブログにしてしまおう!と思ったのがこのブログの原点です。

 

私は、子供ができて考え方や、大げさに言うと人生観がすごく変わりました。

自分が主人公の人生のストーリーから、もっと魅力的な登場人物が現れたとでもいいましょうか。カメラのフォーカスが完全に息子に当たっています笑 年をとるに従って新鮮に感じられる事ってどんどん減っていきますが、赤ちゃんに関しては全部新鮮です。

 

そんなイクメン1年生として生まれ変わった私が息子を新しく家族に迎えて、どういったことを考えていたのか、暖かい家族に一歩でも近づけたのかを、後々このブログを通して振り返れたらいいなぁと思っています。

 

息子と妻との何気ない普段の生活や、新米パパの気持ち(ママにわかってもらいたい気持ち 汗)を中心に書いていきたいと思います。

あとは時々、家庭の経済について。

そして、プロ目線の様々な『Market UPDATE』を行っていきたいと思います。

投資助言のプロとして有益な情報をお出しできればと思っています。

 

右も左もわからない未熟者ですが、いろいろと勉強していきたいと思ってますので気楽に読んでいっていただければと思います。

よろしくお願いします。

 

よろしければRankingクリックお願い致します!(^^)


子育てパパランキング

ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!